Lovely Photo

ネモフィラ

今週は雨の日が続き、気分もどんより。澄んだ青空が恋しくなりました。
b0211545_22302650.jpg

道端で爽やかなブルーの花、見つけた~
b0211545_22123925.jpg

ひたち海浜公園に群生するあのネモフィラです。いつかあのブルーの丘に行ってみたいです。
b0211545_14595763.jpg

ネモフィラ    和名…瑠璃唐草  英名…baby blue eyes
その名のとおり澄んだ青空のような色の花です。
b0211545_15111940.jpg

花言葉は、どこでも成功、清清しい心

誰でも失敗したり間違えることがあるけれど(私はしょっちゅうです)
マイナスをプラスに変えていく清清しさを持てばきっと道は開けるのかもしれませんね。
b0211545_2351641.jpg

瑠璃唐草の花言葉のような「清清しい心」でどんよりなんて跳ね除けたいなぁ。
青空の向こうに「どこでも成功」が待ってると思ってます。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-05-12 09:00