Lovely Photo

カテゴリ:京都( 16 )

静寂

京都 朝の南禅寺  
b0211545_041143.jpg
南禅寺界隈の静かな住宅街の路地が大好きです。
b0211545_0314217.jpg
小川のせせらぎ、鶯の囀りが清清しい気持ちにさせてくれます。
b0211545_038953.jpg
桜が咲く前でしたが京都はいつ来ても心が落ち着く街。
何度も同じところに行ってますがそのときそのときで感じ方が違い新たな発見があります。
何気なく歩いた小道にも惹かれます。
b0211545_0395153.jpg

[PR]
by cookielin | 2012-04-15 06:53 | 京都

お地蔵さん

ここのギャラリーはほっこりさせてくれます
b0211545_042491.jpg
b0211545_132150.jpg
b0211545_8232116.jpg
b0211545_8273278.jpg
心に響くことばがいっぱいつまっています。
b0211545_1275280.jpg

立ち寄ると元気になる不思議な空間です。
b0211545_9161113.jpg

庭の花海棠です。花言葉は“温和”
b0211545_12474328.jpg

青葉がまばゆい季節になりました。写真日和になりそうですね。
素敵なGWをお過ごしください。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-28 12:50 | 京都

蜂須賀桜

京都の豊国神社の国宝唐門のそばで蜂須賀桜が満開でした。(先月)
秀吉公と蜂須賀家の深いゆかりからここに献木されたそうです。
b0211545_11532181.jpg
この桜は山桜と寒緋桜の自然交配種でひとあし早く咲くことからめでたい桜として愛されています。
色はソメイヨシノより少しだけ濃いです。
b0211545_20313165.jpg

秀吉公の出世にちなんで立身出世の祈願を託す瓢箪型の絵馬
b0211545_11521025.jpg

結婚式が行われていました。
こういうめでたいシーンに出会うと見ている方も嬉しくなります。
末永くお幸せに・・・
b0211545_12525447.jpg
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-22 06:32 | 京都

祇園白川の枝垂桜

祇園白川は柔らかい日差しに包まれていました。
b0211545_2158926.jpg

京都らしい風情ある町並みが好きです。
b0211545_14401858.jpg

柳も若草色に優しく芽吹いていました。
b0211545_22031.jpg

枝垂桜は道を歩く人達をあたたかく見守っているように見えました。
b0211545_2225668.jpg

今日で震災から1ヶ月になりました。

被害の大きかった沿岸部の街は桜の木すらありません。
こうして桜を眺めると今でも複雑な気持ちになります。

でもシャッターを押すことによって前に進めるような気がするんです。
思いをよせながらも、“今”を大切にシャッターを切りたいと思います。

あらためて亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被災地の復興と穏やかな暮らしが戻りますように心から願います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-11 09:02 | 京都

清水寺夜間拝観

桜の開花前なのですいていました。清水寺の夜間拝観は初めてです。
b0211545_11451349.jpg

今頃、ここも桜が満開なのでしょうね。
東京では今年はどこも自粛ムードで夜間のライトアップは見られません。
東京の桜は今まで人・人・人で疲れちゃったから
夜はしっかり休んで昼間には力強く咲いて欲しいな。
美しいものには純粋に感動する・・・そんなささやかな幸せに感謝します。
b0211545_1493628.jpg

京都もどことなくいつもより静かな感じでした。
b0211545_14102766.jpg

b0211545_14314689.jpg

池に映った木々がとても素敵だったのですが、三脚なしでは限界でした。
上手く撮れずぶれてしまいましたが、雰囲気だけでも・・・
b0211545_11483047.jpg


More ・・・東京の桜
[PR]
by cookielin | 2011-04-07 14:39 | 京都

産寧坂界隈

毎年、お墓参りに行った帰りにいつもこの辺りをのんびり歩きます。
何度行っても好きな場所です。ここに来るとほっとします。
b0211545_23461693.jpg

b0211545_2342847.jpg


More
[PR]
by cookielin | 2011-04-04 00:14 | 京都