Lovely Photo

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

可愛い~!!

GWはどこにも行きませんが、のんびりするのもいいですね。
我が家のお出かけ写真は緑一色のこんなものになりそうです(笑)
でも元気な緑の背景も好きです。

お出掛けしなくても日本中、そして海外のお友達のそれぞれ素敵なお写真が見られるので嬉しいです。

爽やかな緑のそよ風の中でのお散歩です。

にこにこご機嫌
b0211545_0553199.jpg

ファ~眠い 
b0211545_0581253.jpg

横顔もイケメンでしょ。
b0211545_102335.jpg

お散歩、楽しいね。
b0211545_113427.jpg

親バカかもしれませんが、どんな表情も可愛いのです~!!

今日でこのブログを始めて1ヶ月になります。
写真の練習のために更新するブログでもあるので下手な写真も記録のために載せてます。
これからも皆様のお写真を見ながら刺激をうけつつ日々精進していきたいと思います。
見て下さりありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-30 10:02

お地蔵さん

ここのギャラリーはほっこりさせてくれます
b0211545_042491.jpg
b0211545_132150.jpg
b0211545_8232116.jpg
b0211545_8273278.jpg
心に響くことばがいっぱいつまっています。
b0211545_1275280.jpg

立ち寄ると元気になる不思議な空間です。
b0211545_9161113.jpg

庭の花海棠です。花言葉は“温和”
b0211545_12474328.jpg

青葉がまばゆい季節になりました。写真日和になりそうですね。
素敵なGWをお過ごしください。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-28 12:50 | 京都

犬ブログ

昨日の夕方の空です。
一瞬曇に隠れましたが広場は優しい夕方の春の光に包まれると絶好のカメラ日和です。
b0211545_0571296.jpg

自由にいろいろ撮りたいので“脱”犬ブログ!!のつもりでこのブログを始めましたが、
ワンちゃんの写真を撮るのも大好きです。
人間と違ってVサインしないところがいいです。 あれ!!犬はVサインなんてできないかぁ~(笑)

お友達のラブちゃん
b0211545_0584044.jpg
お友達のノア君
b0211545_0595454.jpg
お友達のジョン君
b0211545_132348.jpg

うちの愛犬クッキーです。可愛いミニチュアダックスの2歳の男の子です。
性格はとっても穏やかで優しい仔です。すごく甘えん坊でクッキーママ(私)に甘えるのが生き甲斐です。
b0211545_1442580.jpg

目標は写真ブログですが、たまに親バカわんこブログに変身します。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-26 08:33

春爛漫な六本木

静かな六本木ヒルズの午後
b0211545_8173146.jpg
様々なビジネスの繁栄、富が集まったビル、超高級マンション
b0211545_16293059.jpg

都市の景観も美しいですが、多くの人の犠牲の上での繁栄だったのでしょうか。
仕事を失った人もいれば、故郷や家を失った人もいます。そんなことを考えて見上げた六本木ヒルズ。

私の傍には・・・こっち向いてくれないかな・・・
b0211545_16325771.jpg
都会の片隅でひっそり暮らすかわいいスズメ
b0211545_1634639.jpg

頑張って生きている姿が愛らしいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-25 08:25

蜂須賀桜

京都の豊国神社の国宝唐門のそばで蜂須賀桜が満開でした。(先月)
秀吉公と蜂須賀家の深いゆかりからここに献木されたそうです。
b0211545_11532181.jpg
この桜は山桜と寒緋桜の自然交配種でひとあし早く咲くことからめでたい桜として愛されています。
色はソメイヨシノより少しだけ濃いです。
b0211545_20313165.jpg

秀吉公の出世にちなんで立身出世の祈願を託す瓢箪型の絵馬
b0211545_11521025.jpg

結婚式が行われていました。
こういうめでたいシーンに出会うと見ている方も嬉しくなります。
末永くお幸せに・・・
b0211545_12525447.jpg
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-22 06:32 | 京都

雨の雫

b0211545_23591545.jpg

昨日は雨が降ったり晴れたり変わりやすい天気でした。
雨上がりの庭のハナミズキです
b0211545_032417.jpg

でも、雨水が汚染されていないかな・・・ちょっと心配です。
もっと情報が欲しいです。情報がないから不安になります。
b0211545_0241458.jpg

それでもキラキラ光にあたる雫は大好きです。
雫は天からの涙なのかもしれません。
植物にとって豊かな恵みでありますように・・・。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-20 08:50

花びら舞う

桜吹雪がとてもきれいだったのですが・・・
b0211545_1316131.jpg
花びらを追うと桜がぼけてしまいました。
b0211545_13145239.jpg

桜吹雪の写真が撮りたくて頑張ったけれど難しかったです。
白い点はほこりではなく花びらなんです。記録のために載せてしまいました。
実際はひらひら舞って綺麗だったのですが、何だかわからない写真でごめんなさい。
来年こそは・・・って毎年思います。
b0211545_13544714.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-19 13:57

桜のトンネル

b0211545_10205499.jpg
4月10日 
川崎市、ニヶ領用水緑道の桜 江戸時代からの灌漑用水路で桜のトンネルが2km続きます。  
b0211545_1057674.jpg

朝、福島の郡山在住の学生時代のお友達と電話で話しました。
お友達が結婚して東京を離れて約20年。
久しぶりに声を聞いて、ほっとしたと同時に懐かしさで胸が熱くなりました。
お家も一部壊れて、地震の怖さばかりではなく、原発に対する不安を抱え
落ち込んだり、前向きになったりを繰り返しながら、何とか元気にやっているようです。
そんな中、福島も桜が開花して久しぶりに気持ちが和らいだそうです。
花って何も言わないけれど心を元気にする力があるような気がします。
b0211545_10594393.jpg

曇り空の下、桜のピンク色を出すのって難しいですね。
来年はもっと上達できるといいな~。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-18 11:49

空色の服・花・希望・・・

我が家の愛犬、クッキーです。
b0211545_9523436.jpg

犬友達のママさんに犬服を作っていただきました。
この花の色と同じ。お友達のブログで花の名前を知りました。
花韮  Spring star flower
b0211545_957828.jpg

クッキーをイメージした刺繍までしていただき、愛情こもった仕立て服です。
刺繍の横には。。日の丸  頑張れ日本!!だね。
b0211545_9544188.jpg

空の色とも同じ。
b0211545_9592843.jpg

日本は心配事がありすぎます。でも希望は持ち続けたいのです。
未来が平和な日でありますように。
b0211545_1014386.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-15 10:26

働き者

子供の頃は平気でしたが、今では虫が苦手です。
b0211545_20104896.jpg

でも気がつくとファインダー越しのミツバチを追いかけるのに夢中になっていました。
b0211545_20121338.jpg
     君はなんて働き者なの~? 可愛いなぁ~
b0211545_20135013.jpg

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by cookielin | 2011-04-14 16:24