人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovely Photo

祇園白川の枝垂桜

祇園白川は柔らかい日差しに包まれていました。
祇園白川の枝垂桜_b0211545_2158926.jpg

京都らしい風情ある町並みが好きです。
祇園白川の枝垂桜_b0211545_14401858.jpg

柳も若草色に優しく芽吹いていました。
祇園白川の枝垂桜_b0211545_22031.jpg

枝垂桜は道を歩く人達をあたたかく見守っているように見えました。
祇園白川の枝垂桜_b0211545_2225668.jpg

今日で震災から1ヶ月になりました。

被害の大きかった沿岸部の街は桜の木すらありません。
こうして桜を眺めると今でも複雑な気持ちになります。

でもシャッターを押すことによって前に進めるような気がするんです。
思いをよせながらも、“今”を大切にシャッターを切りたいと思います。

あらためて亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
被災地の復興と穏やかな暮らしが戻りますように心から願います。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
by cookielin | 2011-04-11 09:02 | 京都